埼玉県川越市の医療法人財団献心会 川越胃腸病院は消化器科専門病院として「高水準の専門医療技術」と「患者様の立場に立った心温かい医療サービス」を以って医療活動を遂行し、「人間尊重の医療を行う病院」を目指しています。胃,胃がん,食道,十二指腸,胆嚢,胆石,膵臓,小腸,大腸,大腸ポリープ,鼠径ヘルニア,検査,内視鏡,腹部超音波,CT,CTC,川越

クリスマスコンサート

【当院クリスマスコンサートの歩み】
平成元年にスタートした当院クリスマスコンサート。
毎年9月には各部署からコンサート実行委員会を組織し、『こころひとつに、ホスピタリティ溢れるコンサートを!』を合言葉として、スタッフによる手づくり運営を続けてきました。
【当院のビジョン~『ひと満足の好循環スパイラル』を目指して~】
当院の目標、それは患者様・地域の皆様・スタッフ、そのすべてが満足と幸せを
感じながら、成長を続ける病院です。そんな理想像にむかって、らせん状に向上
していく姿を、私たちは『ひと満足の好循環スパイラル』と呼んでいます。
その『好循環』をまわすエネルギーが「信頼」です。患者様からの信頼、地域から
の信頼、スタッフからの信頼、その循環が信頼の相乗効果を生み出します。
これからも皆さまに信頼される病院として、善きスタッフが集う病院として、
地域医療への地道な貢献を重ねていきたいと願っています。

クリスマスコンサートへの想い

あらゆるものの判断軸がゆらぎつつある今だからこそ、ひとりひとりの幸せを願い、思いやりが循環する世の中を育んでいきたいと願っています。全てのいのちが輝く世界、そんな理想の未来像が皆様にお届けしたい私たちからのクリスマスメッセージです!