埼玉県川越市の医療法人財団献心会 川越胃腸病院は消化器科専門病院として「高水準の専門医療技術」と「患者様の立場に立った心温かい医療サービス」を以って医療活動を遂行し、「人間尊重の医療を行う病院」を目指しています。胃,胃がん,食道,十二指腸,胆嚢,胆石,膵臓,小腸,大腸,大腸ポリープ,鼠径ヘルニア,検査,内視鏡,腹部超音波,CT,CTC,川越

活動の紹介

 当院では、「医学的根拠を基にした医療」の提供、「患者様の権利の尊重・安全確保」に取り組むとともに、患者様と医療者とのより良いパートナーシップを築くことで、患者様に安心して治療・療養していただけるようにと、相談室を設置しております。
 患者様及びご家族から医療及びその他のご相談をお聴きして、状況の確認、現場への正確な内容の伝達を行い、ご不安やご不満、ご心配事など解決への支援を行っております。
 遠慮なくお声がけください。

相談内容

以下を中心に、幅広く承っております。

  1. 医療
  2. 看護
  3. 検査
  4. 栄養
  5. セカンドオピニオン
  6. 医療費
  7. 医療・介護・福祉各制度 など

患者様の権利

 当院では、「患者様権利憲章」に基づいて患者様の人権を尊重し、信頼と満足が得られるように努めております。

医療相談の申込み方法

 定型の申し込み方法は定めておりません。お近くのスタッフに、「医療相談希望」とお申し付けください。

医療相談の受付時間、実施時間

受付時間
診療時間内に、随時承っております。
実施時間
原則として、外来診療日の午前中(土曜を除く)

※時間外の実施については、別途ご相談下さい。

場所

本館1階 医療相談室(個室・プライバシー厳守)

料金

無料

担当

看護部 皆川 幸子、小川 詔子
事務部 宮野 将明